人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「古書店が好きです」

昨日(22日)は定期巡回でした。

自宅を中心としたチャリンコ圏内にはBook offが3軒あります(大井町、戸越、中延)。
週に一回を基本としてざっと目を通していきます。

新刊でどうしてもすぐ欲しい物は、書店で新しいのを購入します。昨日は「パタリロ! 79巻」を買いました(>_<)。

しかし、それ以外は出会いの楽しさを求めて、古書店をさまよいます。地元の古書店も最近は沈滞気味でもっぱらBook off通いです。
背取りを気取るわけではありませんが、
「これがこの値段で!」
は、答えられません。Book offの場合は¥105なのでなおさらです。

ここ数年の最高は、万師露観先生の神文学断章(定価はバカ高)が¥105だったことです。美本であり、何度も値札を確かめて買った覚えがあります。
速攻でヤフオクに出しましたが、全く入札が無いのには笑うしかありませんでした。
同じ時期に【盟神探湯(くがだち )】の数冊セットも出ていましたが、数ヶ月売れ残っていたと思います。

コアな集団は広大なネットオークションでもコアでした
by today_ohi | 2006-05-23 12:37 | 湧泉 | Comments(0)
<< 整体院 湧泉(ゆうせん)です 整体院 湧泉(ゆうせん)です >>