人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院 湧泉(ゆうせん)です

皆様こんにちは

 「色々ありました」

昨日(29日)は朝からラッキーが。

午前6時30分に電話。
何があったのかと飛びつきます。
すると、ご近所のお客様から筍を沢山掘ったので、分けてくださると嬉しいお誘い。

早速いただきに行くと、美味そうな筍が4~5本。
堀たての良い香りを楽しみながら、段ボール箱を抱えて帰宅します。箱の中には糠まで入れてくださってました。

\(=^O^=)/'`*:;。・★ワーイ!!アリガトーー!!☆・:.;*

母親をたたき起こして(笑)、ありがたい頂き物のことを話すと、1時間後には「筍の味噌汁」となっていました。
やっぱり、スパーで売っている物とは香りが違います!

仕事の方は、、、問い合わせ電話だけです。
GWに入ったし(泣)。
夕方にはオレもGWだと強気に考え、妹家族(義弟も合流)歓迎の七輪焼き肉大会に気持ちを移す。

馬込まで上質の炭を買いに行き(ママチャリ)、準備万端!
時計を見ると17時半、食べちゃおうか悩んでいると施療のご予約をいただきました。

使命感に燃えて、がっちり施療。
夕食は21時過ぎとなりました。
ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪

炭で焼いたお肉は美味しい。ナスの丸焼きもじっくり炙ったので、香りが立ちサイコー。
ビールとバランタイン12年が、予想以上に消費されました(笑)。

 学研 Books Esoterica 24
「妖怪の本」

 七年ほど前に購入。
まだ妖怪のマイブームが起きる前でした。
ここ数年のマイブームの盛り上がりにより、再読をしなければなりません(笑)。

内容はこのシリーズの特徴である、浅く広くといった感じです。
初学者の私には、カテゴリー全体が見渡せてありがたい構成となっています。
参考文献・関連ブックガイドなども、押さえておきたい・知っておきたいものが列記され、
「読んでみた~い」
な妄想が刺激され楽しい。
自分の蔵書が記載されていれば、

 ( ̄ー ̄)フッ...
by today_ohi | 2006-04-30 06:45 | 湧泉 | Comments(0)
<< 整体院 湧泉(ゆうせん)です おでん屋 八幸 >>