人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整体院 湧泉(ゆうせん)です

みなさんこんにちは

  「油断大敵」

ただ今青色申告会から帰ってきました。

結果はもう一度書類を整理して…。
つまり、やり直しです。担当のお姉様に瞬殺されました。

ここ数年は全て一回で終了しているので、安心しきっておりました。
「この程度までまとめれば良いだろう」
の積み重ねの結果です(泣)。

データをもう少し細かく記載して再挑戦です。
後悔先に立たず!!

 福武書店 森毅著
 「関西弁の数学噺」

 クセのある方です。“魔人カトー”と親戚関係にあるようなシャクレさんです(笑)。
数学関係の周辺話が好きなので、面白く読めました。
この本に限らず、数式にもう少し耐性があれば、もっと広く面白い世界に出会えるとは思うのですが。
数列の美しさや、単純化された方程式など“アシモフのエッセイ”で随分薫陶を受けましたから。
しかし、数年前に高校時代の数学のノートを見た時に、

「文字だけで計算している」

体力も落ちましたが、大脳もだいぶ贅肉が付いたようでシワも少なくなったのを実感しました(泣)。
by today_ohi | 2006-02-08 11:19 | 湧泉 | Comments(0)
<< 整体院 湧泉(ゆうせん)です すし処  有むら >>