花粉ですね…(>_<)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!
価格の理由は以下で解説しています
・PC版:ここをクリック  / ・携帯版:ここをクリック

☆★エキテン!口コミ★☆
PC版:ここをクリック/携帯版:ここをクリック/スマホ版:ここをクリック

☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

★☆お客様の声☆★
PC版:ここをクリック携帯版:ここをクリック

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp

☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

昨日は、暖かでしたね。
早速、花粉で悩む方がニュースになっていました。
私の周囲でも、随分辛そうにしている方が大勢いらっしゃいます。

花粉症の症状として、咳やくしゃみ、あるいは鼻をかむなど、身体を激しく使うものがあります。
一度や二度ではなく、連発することにより腹筋など、息を吐く筋群に強い力=強い収縮が要求されます。
あ~、腹筋が痛い、といった程度で済めば良いのですが、ぐっと前かがみになって腹筋に力が入った時に、きゅ~んと、腹筋がつったことはありませんか?
大きな筋群がつると、それはもの凄く痛い。
どうして良いか分からず、引きつるのに合わせて前かがみになると、さらに強く収縮して痛みも増してきます。

そんなときは慌てずに、ストレッチをゆっくりとかけましょう。

つったときは、強烈に筋肉が収縮するので、その反対方向に体をゆっくりと伸ばします。
例えば、右の脇腹がつったら、体を左に傾けて右の脇腹が伸びるようにしてみましょう。

微妙に角度を調整していくと、どこかで筋肉が縮む力と伸ばす力とが平衡する角度があると思います。
すると、痛みも軽くなると思うので、まずは一息つきましょう。
すーっと痛みが引けばラッキーですが、力を抜くと(体を戻すと)また、つり始めるときもあります。
しばらくは何もしないのが、早く作業に復帰できる近道だと思います。
つった感じや違和感が消えた後は、別の仕事をして、つった箇所の筋群を縮めないような動きに留意しましょう。

また、激しいくしゃみなどは腰にも負担がかかります。
くしゃみ1回でぎっくり腰になった話しもご存じかと思います。
無防備に脱力して、くしゃみや咳を連発するのではなく、腰部や腹筋の状態を意識しておくだけでも、安心ができると思います。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

(マッサージではなく整体です)
[PR]
by today_ohi | 2016-03-04 07:07 | 湧泉 | Comments(0)
<< お知らせ 6日(日)の予定です お知らせ 2日(水)の予定です >>