人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の大井町に関するブログ --10回目--

記念すべき10回目ですが、少し間が空いてしまいました…。

マーケティング TODAY
IT関連ビジネスの経営者らがオフィスを構える「六本木ヒルズ」は整然と街が形成され、きれいではあるが、何となく居心地が悪い。筆者の最近のお気に入りは東京の大井町である。時折、飲みに行く。
六本木より大井町が居心地がいいとおっしゃってくださる、大井町にはありがたい方のブログ。どのお店に行ってらっしゃるかそのうちお話くださるでしょうか。


ちまちま日記
大井町まで砂肝の刺身が食べれるというお店まで行ってきました。
鶏肉を生で食べるのって初めてです。よっぽと新鮮でないと食べれないとか・・。
そか。大井町以外では砂肝のお刺身って珍しいのかな??大井町だと「八幸」ではほぼいつもあるし、焼き鳥屋さん系で「酔鶏」東大井の方の「鳥七」でも食べたことあるような…。美味しいですよね、新鮮だと。まあツーフーの私にはちょっと今問題ありの一品ですが(笑)。


BunnyHop!!
行ってきました、「藍の家(大井町店)」!
実は、ここは僕の大学時代の友達の実家なんです。
昔よく廣田のマスターの日記に出てきたな「藍の家」。お通しから「ウナギ」なんてステキ。目黒まで行けばお気に入りのウナギ屋んあるのですが、大井町ではなかなかみつけられなかったので、一度行ってみます。ウチからちょっと距離あるのでいざという時になかなか思い浮かばないのだけど、ウナギが何より好きというおぢさんともトモダチですし。写真見たらすごく食べたくなりました~。


旨いモン食いたい♪(B級グルメ&デパ地下&通販)
カウンター7席しかない狭い店内の壁に書いてあるんだけど、普通の店の感覚で席に座って注文すると『こっちから聞くから』と言われる。(笑)
はい、実は私も3週間ほど前にやっと行って来ましたよー。スープ美味しいね。麺は好みあると思われ。ストレート系が好きな人にはとても好評ですね。こちらのブログに店内に書いてあるホワイトボードの写真と「注意書き」が書いて有るので、初めての人は読んでから行きましょう。どんなに美味しくても食べる前に叱られちゃシュンとなっちゃうし、だったらお店のペースに合わせて食した方が美味しく食べられておトクですから(笑)。


今回は間あいた割りに少なめ…。
みなさん、大井町に遊びに来たら(住んでる人も)ブログ書いてくださいねー。
私の検索エンジン(ハイテク&手動MIX)が拾いきれないことも多々ありましょうから。、書かれたらトラバなどでご一報を!!(笑)。
by today_ohi | 2005-11-08 15:57 | 大井町に関するブログ | Comments(2)
Commented by idkabuto2005 at 2005-11-08 21:51
マーケティングTODAYです。ご連絡ありがとうございます。大井町はとてもいいところです。特定の店はなく、気が向いた折にちょくちょく出掛けております。
Commented by 潤兎(じゅんと) at 2005-11-11 11:57 x
取り上げていただきまして、ありがとうございます。
大井町は藍の家に行くときくらいしか行かないのが現状なんですが、攻めてみたら結構色々とありそうですね!
機会をつくって歩いてみたいと思います。
<< すし処  有むら すし処  有むら >>