人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエットを考える(その2)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!
価格の理由は以下で解説しています
・PC版:ここをクリック  / ・携帯版:ここをクリック

☆★エキテン!口コミ★☆
PC版:ここをクリック/携帯版:ここをクリック/スマホ版:ここをクリック

★☆お客様の声☆★
PC版:ここをクリック携帯版:ここをクリック

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp

☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

土曜日の続きです。

今、私がやっていることは、2つあります。

その一つは、歩くこと。
ただ、単純に歩くだけだと、退屈そうで時間をもてあます気がして、あまり気が進まなかった。
以前、フィットネスジムに通っていたときも、筋トレやエアロビはできても、自転車こぎはやらなかった。
無目的(ではないのは分かります(^^;))で、一時間も漕いでいられなかったのです。

今回も、随分と抵抗があったのですが、徐々に慣らしていきました。
幸い、賑やかな商店街が周囲にあるので、その中や近所を歩いていると、人の流れやお店の様子で、気持ちが紛れます。
と言うよりも、その雰囲気を感じて歩いていることが楽しいです。

最初の頃は、ブックオフやTSUTAYAをゴールにして、そこに入った後、だらだらと帰っていました。
ちゃっちゃと歩くのに慣れた最近では、特に退屈を味わうこともなく、60分~90分を歩いています。
仮に(笑)寄らなければならない店があっても、そこへは30分は歩かなければならないようなコースを設定。
帰りも、30分は歩くようにしています。

体重増加に悩み、何となく始めてから約2ヶ月。
歩くことが、生活のリズムに入ること、(歩くことに関する)いろいろなことが体に馴染むことetc、ようやく落ち着いてきました。

現在では、歩いて帰ってきた後は、“歩き抜いた達成感”を感じるようになりました。

また、一日で使える時間の内、60分から90分を歩くことに使うのが、長いと思わないようになりました。

☆普段ならば、何となく過ごしてしまっているのだから、歩くのに使っても良いじゃないか

こんな具合でしょうか。
とは言え、60分と90分では、30分しか違いませんが、心理的な抵抗は随分と高いです。
なので、気分が乗れば60分以上をさっさと歩き、そうでなければ60分を目安に、少し速度を上げて寄り道もせず、歩くようにしています。

もう一つの食事に関しては、次回にアップいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

(マッサージではなく整体です)
by today_ohi | 2014-11-11 05:34 | 湧泉 | Comments(0)
<< ダイエットを考える(その2) お知らせ 10日(月)について >>