人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この10日間の「大井町」に関するブログ 4回目

はい、意外と好評(?!)な「今週の大井町に関するブログ」もこれで4回目。
今回は日曜日に海外に出ていて不在だったため、あまり貯めすぎてもなんですから一気に9月4日から13日までの10日分イキます(笑)。
使っている検索エンジンが「アップされた日」基準なので、古い日付のものが混じる可能性も有りますが、まぁ細かいことはいいっこなしで(笑)

最初は大井町でのこれから行われる講演会の話が書かれたこれから。
はづき虹映のスピリチュアル・コーチ
今月9月24(土)14:00~、東京・大井町駅すぐの「きゅりあん」7Fイベントホールにて、はづきの新刊・発刊を記念して、
下記内容にて、はづきの講演会を開催させていただきます。
今回の講演会は、はづきの新刊『出愛のチカラ』の大ヒットを先取りして?
出版に至る裏話から、「出愛」の交遊録、本には書けなかった秘密の
エピソードなど、「ここだけの話し」に加
大変失礼な話しながら、私存じ上げなかった方なのですが、こういうのもある意味「ブログの威力」ですよね。あ、でもココトラックバックがない(泣)。

歩きタバコやめて下さいぃぃぃ (お願いです)
大井町のモスに来てます。駅から少しあるくということで、なかなか行かないのですが、久しぶりにきてみると、ここって緑モスでした。前きたときは、そういう印象がないので変わったかな?店内に喫煙室があります。店内はとても綺麗です。空気も綺…
喫煙モラル向上サイト~吸うなら他人に迷惑をかけないでね。吸う権利があるように、受動喫煙をしない権利もあります というブログ。なかなか面白いテーマですし、私も同意見、共感。はい、モスバーガーはこの数ヶ月前に緑になったそうです。本当は大井町は例の「路上喫煙禁止」区域なんです。おかげで前よりだいぶ減ったんですよ、これでも。そうそう、昨日帰・・・
以下、コメントとしてアップさせていただきました。その方がいいだろうと勝手に判断(^^;;

CURRY de YOGA
先日大井町の駅ビルのスーパーで半額で売られてたので衝動買いしてしまった「ツイスト」400gオレンジ&チョコクリーム よく見たら賞味期限が9月12日になっ
あ、せっかく取り上げたのに9/12過ぎてるか…。ごめん。

Airblog
しばらく前に大井町に「ポカラ」というネパール料理屋さんがオープンしています。これが24時までやっているのですが、お値段が手頃でかつ、ライブドアの東京グルメでもポイントが高い。明日の晩、何もなければこれを食べようと思う。現地のシェフで、メニューを見る限りだと、結構うまそう。本当に美味しければ、ぼくの食生活が激変する可能性がある。
ええと、評判聞く限りはなかなか美味しいとのことですが、行っ・・・てないかな?まだ。その後の「日記」を追いかけても書いてない…。「激変するかも」と言い切るところに惚れたので予告だけだけどとりあげさせていただきました(-.-)(_._)(-.-)!。
あ、失礼しました。ちゃんと書かれていましたね。さっきなんでみつけられなかったんだろう…。

べにお論。 女子大生の日頃の思い。。。
なぜそんな大井町にバイトに行くのかというと、時給が高いからです!(笑)
っていうかさあ、記事書いてる間、”大井町”が”多い町”になってたのはなんなの!?やっぱうちのパソはもうおばかしゃんなのねえ・・・。
なかなか可愛らしい感じのブログです。いやいや、私、大井町に住んで大井町でサイトやってたりしますけど(まあそんなんパソコンくんには知ったことじゃないが(笑))、やっぱりウチのパソコンもずーっと「多い町」って変換していました。結局、辞書登録で解決した次第であります(笑)。

今日の面影!
今年、2度目の商店街の縁日です。
今回の場所は、大井町の池上通りの商店街。
遠くに御輿も出ていて、活気が
写真があるとやっぱり「へー」って感じがするネ。

外国人日記:インド人IT技術者Manish Prabhune(マニッシュ・プラブネ)
週末は楽しかった。像の神様「ガネーシャ」ののお祭り時期で土曜日、インド人のあるグループが大井町に開催していたイベントに行って参りました
>日本に生活し始めてから5年。毎日の経験少しでも日本語で残したいと思います という趣旨のブログですが、えっホントにインドの人?凄いなぁ。やはりこれもブログの威力かぁ。英語でも書かれていたり、やっぱりインドの方って優秀なんだなぁ。つうかイタリアフランスでまったく語学の素養がないことを晒してきたばかりなので、ちょっと感動したのね。最近のをだーっと読ませてもらったけれど視点も面白くて、いたく感心しきりです・・・。

と、ここまで書いてきてまだ二日分なんです、実は…。ブログって増えてるなぁ(笑)。
まぁともかく、今回はどんなに長くなっても10日分やりぬくぞう!!

☆Lil'Waco's☆ALL MY LIFE☆
共通のお友達、Sの働くラーメン屋、『のりや』大井町店に行って来ました。ここのラーメンは和歌山ラーメンだそうです
和歌山ラーメンブームの時代(8年くらい前?)に「のりや」はものすごい行列のできるお店で結構東京で10指に入る有名店だったんですが、今は昔なのかな?東京駅店はそのずーっと後に出来たしね。私自身は当時まぁ並んでまではなぁという意見だったけれど、最近はどうなんだろうと思っていたので、ブログ参考になりました。何しろ家から2分の場所でよく通るんで。

鍋猫ブログ
大井町のヨーカドーのエスカレーターは
特に
足元より手すりの進みが速いぞ。
げっ。マジ?!

たばこのあれこれ
歩行喫煙とポイ捨て禁止のたすきで、これは大井町駅周辺のガードレールにいくつか垂れ下がっていました。これだと比較的、目につきやすいかな。と、いっても路上喫煙している人は何人かいましたが。
今回二つ目のタバコの話題ですが、そかぁまたきっと増えてきてるってことなんだろうな。あれってろくに「罰金取らないからまあいいや」ってことなのかな。そういうモラルだからやるってコトなんだろうけど、ちょっと残念ね。

ぽぉくびっつママ
オットとスープカレーのお店 『ラミヤータ』に行った。
この店は私達ふたりともお気に入りで、妊娠前は週に1度は通っていたの。
とってもおいしいんだよーっ!
私も好きです。ここのスープカレー。ああでも女の人ってタイヘンだなぁ。元気な赤ちゃんを!

Weightless Workshop
去年の今頃、生まれて初めて万年筆を買いました。好きな人の間ではとても有名な大井町のフルハルタで。買ったのは、ペリカンのM800、
えっ?!大井町にそんなマニアックなお店あるんだ、知らなかった。なんかすごく気になるぞ。。。

papa's music
「消えた大井町」北品川にある我が家に越して来た当初、バルコニーから大井町駅周辺が見えると喜んでました。が、最近はその大井町がどこにあるのか、よく探さないとわからなくなってしまったのです。
以前はこの写真の中央に、あの見慣れた鳩のマークがくっきり目に飛び込んできたのに、今のコンビニもどきのマークはちょっと…
引用つうか、全引用になっちゃったけれど、確かにあの鳩のマークはよく目立ってましたものね。今回ブログチェックしていて、結構ヨーカドーのマーク改訂の話多かったです。

「のめーる会」のブログ
大井町は、以前から訪れてみたかった「大山酒場」へ足を運んでみました。なんとも怪しい暗く細~い路地を進むと入り口があります。扉を開け、店内を見回してホッ。
前は何度も通ってるけど入ったことのないお店です。行ってみたい。そんな気にさせてくれるお話&リアル写真でした。

ぽかぽか
大井町にも美味しい四川料理の店があったなぁ。一見、素通りしそうなくらい古びた店なんだけど味は絶品で、練習の後によく食べに行ったっけ。懐かしいな~。
えっ?!どこ?「四川料理」大好き。思い出したら是非教えて!今のところ大井町の中華は「喝」「芳園」ってとこかなぁ…。

独身男性の家計簿<食費倹約の巻>
品川区大井町在住。30代前半、独身です。
急に思い立って、今日からブログを利用して家計簿をつけていこうと思います。
ブログって色々あるなぁ。あ、でもその後もちゃんとまじめにつけてらっしゃいますね。偉いなぁ…。

BELOVED YOU
夕方は大井町にある豚カツ屋さんに行ってきました。
とってもおいしいんですよ
そして大井町ってなにげにとっても便利な町だなあって思いました。
スーパーも何箇所かあるしアトレもあるしイトヨもあるし丸井もあるしシルクもあるし都心部へも比較的短時間で行けますしね 今度住むとしたら品川区だなぁ。。
はい、便利でほのぼのな大井町でお待ち申し上げております。

グルメこの一品 ! ブログ編
今日は買い物に行った大井町で、ハゲ天の天丼を食べました。面白いメニューを発見。「アイスクリームの天ぷら」
お、おいしそ。天ぷらって時々無性に食べたくなりますね。まぁ若い頃ほどじゃなくなったけれども…。

ホラーなるもの
大井町 牛八 ここではスタミナカレー大辛の小というやつをいつも食べていた。引っ越した今もそれだけを食べに2時間をかけて行きたいくらいだ。食べたい食べたいああ食べたい。
私も、たまに行ってます。美味しいよー。と、羨ましがらせてどうする(笑)。

Alcohornist JOKER 別館
彼が名古屋に転勤になる前にはさんざんお世話になった青森料理の 「なか村」へ。★冬は文句なしに鱈の白子が絶品の店なのだが、夏から秋にかけての季節もホヤを始め、くり蟹など美味しい食材が満載。
はい、「なか村」美味しいよね。そういえば、先日お腹すかせて歩いてるところ、親父にばったり遭遇して「カラオケに行こうぜ」とラチされそうに(笑)。食いモンないとこはムリ~と残念ながらご一緒は出来なかったが、いいキャラの親父です。奥さんのサヨコさんかわいいしねっ。

はい、やっとゴール13日にたどり着きました。最後は「オベッソ」
品川・戸越コアマガジン~あれやこれや~
大井町。近年、今一歩であった我らが大井町もすこしずつ変貌し始めておりまして、イタリア料理なんぞの店がちょこっちょこっと登場しています。それも目立つ通りではないところにあるところがいかにもイタリア料理の小店というかんじがします。今回、ご紹介の「オベッソ」もそんなひとつ
そういや、私は一回行ったきりだなぁ。美味しいよね。また行ってみようっと。

と、いうわけで、3時間半もかかってしまいました。
ヒマなのか?>オレ。

いやぁ「今日の大井町ブログ」にせんとあかんかな(笑)。
疲れました~(笑)。
by today_ohi | 2005-09-15 06:49 | 大井町に関するブログ | Comments(3)
Commented by cleanair at 2005-09-15 11:37 x
大井町に注目するなんてすごい目のつけどころが良いですネっ。
私は仕事場も住んでる所は全然関係ないのですが、月1回くらいのペースで大井町のコートでフットサルをやっているんですよ。
一応品川区が喫煙マナーアップキャンペーンの主催者ということでキレイなのかなぁと思いきや、路上喫煙者はけっこういるし、ポイ捨てもけっこうありますよね、、その辺、品川区長さんはどうお考えなんでしょうね。
Commented by 紅緒 at 2005-09-15 12:43 x
トラバ、ありがとうございます!^^
私は多い町(大井町)駅に隣接したビル(笑)にはるばる働きに行っています。接客してて思いますが、大井町ってほんといい人が多いですよね!!
明日からまた大井町に働きに行きます☆
お互い言うことを聞かないパソちゃんと上手にお付き合いしてゆきましょう(^^;)
また遊びに来ます♪
Commented by JOKER at 2005-09-17 01:02 x
WEB大井町の家主様

JOKERと申します。TBありがとうございました。
たまにWEB大井町は覗かせていただいているのですが、
こちらのブログをきちんと読んだのは初めてでした。

地元民としては、本当に貴重なサイトです。
ご近所ですよね・・・。(^^)

お忙しい中、これだけのサイトの運営は大変だと思いますが、
これからも更新楽しみにしています。

それでは(^^)/
<< 八幸「今夜もおすすめ」 すし処  有むら >>