人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日光浴してみませんか?

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!
価格の理由は以下で解説しています
・PC版:ここをクリック  / ・携帯版:ここをクリック

★☆お客様の声☆★
PC版:ここをクリック携帯版:ここをクリック

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp

☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

寒くなってまいりました。
着るものが厚くなり、コートの重さや、肩をすぼめてしまう姿勢が、首、肩、背中、腰のコリやハリを誘発します。
よい姿勢で歩きましょう、と言うことになるのですが、気がつけばポケットに手を入れて、「寒い寒い」とうつむき加減になっています。

自然と胸を張って、よい姿勢でいられる方法はないのか?
夏には夏のやり方がありますが、この時期は、

☆日光浴


が、イメージを作りやすいです。
実際に日向に出てみましょう。
背中に日差しを浴びて、ポカポカするよ~ではなく、体の前面で受けてみましょう。
いかがでしょうか?
自然と背筋が伸びて、日差しを受ける面積を広くしていませんか?

その立ち姿が、よい姿勢だと思います。

街中で、ウインドウに映る自分の姿が、うつむき加減で歩いていたとき、都合よく日が差していればよいですが、そうはいかないことがほとんどだと思います。
そこで、イメージを作ります。
太陽は、常に自分の進行方向から光を放っています。
全身で太陽光を受けとめてみましょう。
曲がった背中が伸びていくはずです。
胸が開いていくと思います。

ぐっと、体と気持ちが真っ直ぐになったら、イメージ完了!


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
☆いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

(マッサージではなく整体です)
by today_ohi | 2012-11-25 08:31 | 湧泉 | Comments(0)
<< 迎えに上がります(実績編) お知らせ 24日(土)について >>