人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな施療をしています(アドバイス編)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!
価格の理由は以下で解説しています
・PC版:ここをクリック  / ・携帯版:ここをクリック

★☆お客様の声☆★
PC版:ここをクリック携帯版:ここをクリック

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp

☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

施療後には、必要に応じてストレッチや運動などの紹介や、アドバイスを行っています。
肩や首のコリや、ハリにお悩みの方には、
・腕を回しましょう

といったアドバイスを送っています。
より具体的なアドバイスとして、
・肩関節を回さずに、肩胛骨から大きく回しましょう
と、話していますが、口で話すだけではなく、実際にサポートしながら、腕を大きく回していただいています。
やはり、実感として“大きく回す”ということを、感じて欲しいからです。


その時に、ワンポイントなのですが、重要なコツをいくつか伝えています。
そのうちの一つが、
☆指先を伸ばして腕を回してください
になります。

肩胛骨から大きく回そうとしても、指先を意識しないで、何となく縮んだ指先のままだと、腕がもう一つ伸びません。
そのため、目一杯大きく回そうと思っても、なかなか可動域一杯に回すことが出来ない
のです。

ここで、物は試しでやってみましょう。
まず、立ち上がって、周囲を確認してください。
腕を回したときに、ぶつかるような物がそばにありませんか?
【注意点】
・意外に大きくまわるので、周囲に十分気をつけてください。
・意外に大きくまわるので、素早く振り回さないでゆっくり動かしてください
(ケガの元です)

それでは、
・指先を意識しないで腕を回す
・指先を意識して、指先から大きな円の軌跡を作るように回す

この2つを比べてください。

いかがでしたか?
わずかな違いですが、ちょっとしたアドバイスでも随分と感じが違っていきませんか?
このような形で、より有効に出来るような指導やアドバイスを送っています。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
☆いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

(マッサージではなく整体です)
by today_ohi | 2012-07-14 07:17 | 湧泉 | Comments(0)
<< お知らせ 16日(月)について お知らせ 13日(金)について >>