この1週間の「大井町」に関するブログ

ブログが世間に広まってきて、検索すると「大井町」について書かれたブログなんてのも探せるようになったので、定期的に(多分ね)拾ってみたいと思います。

そんなわけで「この1週間の大井町に関するブログ」

じゅしじゅし日記
今日はひょんなことから大井町に行…  その大井町をブラブラ歩いていると一軒の蕎麦屋に遭遇、その名は『更科』。
まずは「更級」に偶然入って感動したってお話から。でも食べたのお蕎麦じゃなくてうどんのようです。

地味変.com
初めてのC級グルメ、牛角さんゴメンナサイッ^^; 
最初に謝ってらっしゃいますが、これはイタイ目にあわれたお話。でもチェーン店で管理が行き届いていないとおうおうにしてある話ですね。まあ値段は安いよね>牛角さん。昔、茅ヶ崎で食べた牛角はそれほど悪くなかったがなぁ(笑)。

なんか日記っぽいもの
大崎駅にて・・・
(始発電車のアナウンス)
「この電車は5時40分発車になります。それまでは何があっても動きません。(車内で笑いが起こる)なお、この電車は5時53分に国際展示場駅に停車いたします」
うーーん、大井町駅は「通過しただけ」だけどなんか面白いのでリンクしちゃおう。ていうか、先週りんかい線が妙にそれくさかったのはコミケやってたからなのね。「本日はイベントやってますので」くらいで(面白いことはひとつも)私には言ってくれなかったけれどな(笑)>りんかい線の車掌さん

ふらわのだらだらだいあり
 で、品川駅で降りて京浜東北で一駅戻る、大井町駅だ。
凛本店(仮称)とすずらん通り味香美に行かれたお話し。新幹線でわざわざこられたみたいです。ラーメン好きの方には有名なブログなのかも、コメント数が凄い。

香港映画専門!「KASAHARA MOVIE GUIDE 」blog
東京に行くと必ず泊まるホテルが京浜東北線大井町駅すぐの「アワーズイン阪急」だ。価格が一泊5500円というのが大きな魅力。
私も15年ほど前に残業で帰れなくて泊まったこと有ります。その時も5500円でした。変わってない…。

079辞典
一風堂の後になんですが、ラーメン屋つながりで、品川区の大井町の駅近くに「なもし」というラーメン屋さんがありますが、ここはおいしい!!
踏切の前のラーメン店のお話。私もまた行ってみようと思いつつ、まだ1回だけだなぁ。

Fallen Fortress
そして今日の昼飯は、前から来てみたかった「ラミヤータ」でスープ・カレー。
写真がとっても美味しそうに撮れてます。rssは今週でも日付はもっと前だけどまあいいや(笑)。

甘い生活
芳園再び
という訳で、昨日は近所の芳園さんを再訪しました。以前お伺いしたのは今年の5月。こんな時ブログはとっても便利です。季節のお薦めがメニューにある場合、それをオーダーするのは美味しいものに巡りあうための鉄則ですよね。今回は「牛肉とレタスの炒…
このblogは定期的に読ませていただいております。芳園だけではなく、私がおススメさせていただいた「喝」にも行っていただいたとのこと。感謝~。

無駄遣いな日々
8/12は先輩と東京城南地区を探索。蒲田、羽田、青物横丁経由で品川区大井町へ。大井町へは阪急デパート側にあった今は亡き大井町武蔵野館と言う場末な映画館でよく松田優作遊戯シリーズ3本立てなんかよく観に行っていたが
路地の立ち食いのうなぎやさん、私も行ってみたい行ってみたいと思いつつ、終る時間とかも早いので行けていません。こういうのって、いつでも行ける地元民より、たまに来られる方のほうが強いかぁ(笑)。もう1軒行かれた「肉の前川」お正月に食べたここのチャーシューは絶品でした。今度行かれたら帰りにでも是非。おうちでのいいツマミになりますよ。

たもつが飲む
というわけで、大井町駅で17時にノミ友のKと待ち合わせ、いざディープエリアへ!
近代的な街とは明らかに一線を画している闇市チックな路地を抜けて、ゼームス坂を越えると
こちらもうなぎ「むら上」とあと大衆酒場「大山」というお店に行かれたお話し。やっぱり大井町ってこういうレトロなところが「らしい」んでしょうかねぇ(^^;;
[PR]
by today_ohi | 2005-08-21 14:39 | 大井町に関するブログ | Comments(3)
Commented by ふらわ at 2005-08-21 19:52 x
トラックバック、ありがとうございます。
大井町はどちらかというと「地元」で、大阪の出張の帰りに会社に戻る前に寄ったという感じです。
大井町のラーメン屋は数店を残して全て行ってきていますので、何か新しい情報があったら、教えてください。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2005-08-22 21:30
トラックバック、ありがとうございます。
大井町ブログとは素晴らしい!むら上はたまたま前を通って、「お!これは!いい雰囲気」と思って入ったのです。基礎知識全くなく散歩したのが良かったみたいです。
Commented by 地味変 at 2005-08-28 10:39 x
初めまして! 地味変です。 この度はご紹介いただいてありがとうございます。地元なのでWeb大井町とっても楽しみです。これからも遊びに来ますので、どうぞよろしく
<< おでん屋 八幸 すし処  有むら >>