人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の甘酒

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!
価格の理由は以下で解説しています
・PC版:ここをクリック  / ・携帯版:ここをクリック

★☆お客様の声☆★
PC版:ここをクリック携帯版:ここをクリック

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp

☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

毎日暑いですね。
私は、昨日始めて食欲の減退を感じました。
“もう、暑くてうんざり”といった感じです。

チキンカツにチーズが挟まっているものを2枚と、キャベツ千切りがお皿に一杯。
お味噌汁1杯とご飯。
ご飯の2杯目を山盛りにするか、半分にするかといった程度でしたが、はっきりと“食べたくないな~”と感じたのは、ショックでした。

皆さんは、夏の食欲不振をどのように乗り切っていらっしゃいますか?
食べなければ、動けないし、動けなくなってくれば、益々食欲は減ってくるし、といった悪い循環にはまってしまいます。


そうめんや冷や麦、冷やし中華など、冷たくて食べやすい物が、食欲もそそってくれると思います。
我が家でも、そうめんには、思いっきり氷を入れたボウルに水を入れて、そこにそうめんを浮かべます。
キンキンに冷えたそうめんは、それだけで食用をそそります。
冷たいのがご馳走です!

それ以上に、食欲不振、何を食べても美味しくないし。。。orz
そんなときは、甘酒を飲んでみませんか?
・・・・・・以下wikiより抜粋
栄養豊富な甘酒は体力回復に効果的だとして、江戸時代には夏の風物詩だった。
甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれているが、これらの栄養はいわゆる栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容であることから、「飲む点滴」と称されることもある。
・・・・・・添付終了(改行、赤字など筆者)

さすがに今の時期は、暖かいものは辛いので、冷やして飲むのが気持ち良いと思います。
酒粕から作る簡易スタイルではなく、麹と米から作る本格的な製法をお勧めします。
現在は、流通の発達でスーパーでも袋詰めされて売られています。
水で薄めたり、そのまま飲めたりと、手軽に楽しめます。

食欲不振ー体力低下ー何か食べなければー食欲が出てこないー咀嚼して飲み下すのもメンドクサイー一体私は何が食べられるのか?

と言った、堂々巡りになった場合など、ぜひ試してみてください。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
☆いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html

by today_ohi | 2011-07-06 07:28 | 湧泉 | Comments(0)
<< トンデモ本大賞2011ミニ後夜祭 BJD21総選挙! >>