人気ブログランキング | 話題のタグを見る

運の問題じゃないんです

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!
価格の理由は以下で解説しています
・PC版:ここをクリック  / ・携帯版:ここをクリック

★☆お客様の声☆★
PC版:ここをクリック携帯版:ここをクリック

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp

☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

先日、母親と紀行番組を見ていたら、“ヴィクトリアの滝にかかる虹”が奇麗に撮影されていました。
それを見て母親が、
「私は、ぜんぜん虹を見られない。お前はどうなんだ?」
と、尋ねてきました。
私は、
「そうしょっちゅうではないけれど、わりと見ているよ」
と、答える。
母親は、

「へ~、そうかい。お前は運が良いんだね~」

それを聞いて、私は即答しました。

「そんなのは、天気雨や通り雨が降って、さっと日が出たときに太陽と反対側を見れば、結構な確率で虹が見えるよ。運の問題じゃない!条件を知っているかなんだ!


そうなんです。
幸運だから見られるのではなく、一定の条件を満たしたから発生するんです。
そして、その方向を確認するんです。

更に突っ込んでいけば、“外を歩いているときにたまたま虹を見られた”、ではなく、私は虹などが好きなので、室内にいても、屋外にいても、条件が揃ったと思ったら、立ち止まって空を眺めてみます。

美しさに感動できる気持ちは大事だと思うし、それを見られた幸運を嬉しいと思う気持ちも大切だと思う。
だけど、虹を見る確率を支配しているのは、運ではなく、上記のような努力だと思う。

(^_^;)

“雲切り”をはじめ、安いオカルトにはまらないでくださいねと、注意をしてしまいました。
整体業界も、精神世界や一体それは何なんだと言った怪しい話しと非常に親和性が高いのです。

“いやし(癒やし)”ではなく、“あやし(怪し)”といったことを主張する先生も沢山います。
そういった、オカルトとは一線を引いておかなければと思っています。
(話自体は大好物なんですがww (^_^;))

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
☆いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html

by today_ohi | 2011-06-29 07:48 | 湧泉 | Comments(0)
<< 熱中症を考える BGMあれこれ(夏と濃い方編) >>