人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜空を見ましたか?(その2)

・ホメオパシー、レメディー
・水の結晶

の話しには根拠無し!
“△△のおかげさまで…”
から始まる話しには、立ち止まってよく吟味しましょう。


昨晩は、月の周りに光の輪が出来たそうです。
残念ながら私は見られなかった。

あとで、ネットを見ていると、
「月の見え方がいつもと違います」
といった、不安げな書き込みがありました。

※滅多にない何かが起きるための予兆ではなく、条件さえ
揃えば起こりうる自然現象です。

観測条件が良くて、月が透けて見えるくらいの薄い薄~い曇り空の場合に、見える天体現象だそうです。
月の周りに光の輪ができることで、「月のかさ」、「月暈(つきがさ、げつうん)」という名前が付いています。
http://mo.atz.jp/chisiki/ring/index.htm
↑上記サイトに奇麗な写真がアップされています。

同じような勘違いで、
・念ずれば、雲を切ったり、消したり出来る
というものがあります。
雲は、常に形を変えたり、出たり消えたり、忙しく形を変えています。
“私が念じたから”ではなく、かってに動いたり、消えたりしているだけ。
「私は雲を自由に…、あなも念ずれば…」
と言い出す人がいれば、怪しさ満点で接した方がよいと思います。


突然ですが今日も一曲。
「Always look on the bright side of life (人生、明るい面だけ見ていようぜ)」
歌モンティ・パイソン

訳詩(http://blogs.yahoo.co.jp/hotel_zihuatanejo/6746209.html)
http://blogs.yahoo.co.jp/hotel_zihuatanejo/6746209.html
↑このブログに歌詞などの解説があります。
・・・・・・・上記サイトより添付開始
「人生、明るい面だけ見ていようぜ」

元気出せよ、ブライアン。こう言うのを知っているだろ。
人生では悪いこともある。
本当に嫌な気分にさせるようなことがね。
悪態をついたりするようなこともある。
人生の軟骨を噛んでいる時には、
文句なんか言ってないで、口笛でも吹いてみろよ。
そうすれば物事が良い方にかわるかもしれないぜ。

人生、明るい面だけ見ていようぜ、
人生イイことあるさ、っていつも思っていようぜ。

人生が腐っているように思えたら
忘れちまいな。
笑い飛ばして、にっこり笑って、踊って、歌ってしまうことさ。

落ち込んだ時でも、
馬鹿げたことはやめとこうよ。
唇をすぼめて、口笛吹こうぜ。そう、その調子。

人生、明るい面だけ見ていようぜ。

人生が馬鹿らしくなって、
死を間近にしたら、
幕が閉まるその時に、お辞儀をしなきゃだめだぞ。
自分の罪など忘れ、観客に向かってにっこり笑おう。
楽しむんだよ、最後のチャンスさ。

死ぬ時にもイイこと考えていたいね、
死ぬ間際、最後の一呼吸の直前にだって。

眺めてみたら
人生がどうしようも無いほどクソさ。
人生はお笑い、死は冗談、それこそ真実。
ショーみたいなものだってわかるだろう。
彼奴等を笑わせておきな、
最後の一笑はお前に向けられているってことは覚えておこう。

人生、明るい面だけ見ていようぜ。

Translated by hotel_zihuatanejo
・・・・・・・添付終了

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*
☆いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html

by today_ohi | 2011-03-19 10:38 | 湧泉 | Comments(0)
<< 大井三ツ又商店街! 夜空を見ましたか? >>