人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細かく着ておいた方が良さそうですね

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

昨日も暖かかったですが、今日、明日と暖かさは続くようです。
日中も寒いと決めていると、ザクッと厚でのものを着てしまいがちです。
日中は意外に汗をかいてしまっていませんか?
太陽が出ている間は暖かくても、夕方からはやはり冷え込みが厳しくなってきます。
冷たい汗で身体が冷えると、風邪やインフルエンザにも罹患しやすくなると思います。
厚でのものを一枚ではなく、ちょっと薄いかなと思うものを二枚ぐらい重ね着していた方が良さそうです。
脱いだ上着を持って歩くのも億劫なんですが、体温調節をこまめにおこない、冷たい汗を感じるようなことにならないようにしておきたい。

また、背中が冷えると、自然と肩がすぼまって身体に力が入ります。
肩こりや、背中の疲れを引き起こす要因の一つにもなります。

“適度な暖かさで自然な脱力感”


といった状態を目指したいですね。
肩の力を抜いて、久しぶりの暖かさを楽しめたら、気持ちもほぐれていくのではないでしょうか。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979

携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2010-01-20 08:11 | 湧泉 | Comments(0)
<< ここまで嫌われたのか、とつぶや... 今年の顔 >>