人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年の特徴?

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

8月に入りました。
先月は、太平洋高気圧の発達が悪く、気温は上がるけれど、太平洋上の湿気も関東に入ってきていたようです。
その為、湿度が異常に高くなり、熱中症のかかる方も多かったようです。

この時期は、
・暑かったら注意
・炎天下での行動に注意

の他に、

・湿度が高かったら注意

も、考えておきたいです。
特に7月のような湿度が高い時は、

・汗が乾かない

ことに着目して行動
したいです。
汗が蒸散しないために、体温を下げる力も本来の威力を発揮できません。

“今日の気温”も重要ですが、“今日の湿度”も充分に考慮して行動してください。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

いつもの日記はこちらのブログです。
http://cplus.if-n.biz/5000286/

メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979

携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709

ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/index.html
by today_ohi | 2009-08-02 06:23 | 湧泉 | Comments(0)
<< 意外に足腰に疲れが… 一日早いお知らせ >>