お知らせ 21日(月)、22日(火)の予定です

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

おかげさまでご予約をいただきました。
21日(月):
☆施療は、13時半からになります
☆日記更新は、休ませていただきます
所用のため、
22日(火):
☆施療は、平常通り
☆日記更新は、休ませていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-08-21 06:04 | 湧泉 | Comments(0)

ここが思案のしどころでしょうか?

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

昨日は、日中の蒸し暑さと、夕方の雷雨&雹に驚かされました。
しかし、7月後半のような猛暑、酷暑が続くわけでもなし、食欲も多少は復活してきた方も、いるでしょう。
しかし、ここでガッチリ食べてスタミナをつけるのではなく、疲れた身体をいたわることを考えてみませんか?
スタミナがつくような、コッテリしたものではなく、身体に優しい消化の良いものを多めに摂って、折角の寝やすい夜なので、早めの就寝。

☆こういうときこそ、疲れた身体を賦活させるのではなく、疲れた身体を休めることを考えてみませんか。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-08-20 06:53 | 湧泉 | Comments(0)

地理不案内の方もご安心ください!(更にプラスの対応です(^_^)v)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

前回は、地理不案内の方への対応をアップしました。
施療院では、ご希望があれば、更にプラスのサービスもしております。
時間の余裕がある時なのですが、お客様と話題になった、地元のお店などへの案内です。


先日は、西大井駅から徒歩2分ぐらいの惣菜屋さんへ、案内いたしました。
施療院でお客様と話していると、西大井駅周辺の飲食店の話題になり、その時に話題になったお店に、できれば案内して欲しいとリクエストがありました。
次のご予約まで時間の余裕があったので、お店の前まで案内いたしました。

軽いフットワークと、フレキシブルな対応を考えております。
ご希望があれば、お話しください。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-08-19 07:11 | 湧泉 | Comments(0)

地理不案内の方もご安心ください

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

施療院は、静かな環境にあるのですが、それは、目立たない場所でもあるのです。
同じような道が何本もあり、地元の方でも分かりづらい場合があります。

そこで、地理不案内な方には、分かりやすい場所まで迎えに出ることにしています。
・西大井駅改札
・伊藤学園
・近所のバス停
・大井町駅
・etc
お客様と相談して、決めさせていただいています。


先日のお客様は、施療院から見て西大井駅とは反対側にお住まいのため、施療院がある方面はあまり詳しくないとお話になりました。
そこで、西大井駅改札口前の郵便ポストで待ち合わせ。
無事に合流、施療院まで案内いたしました。

・゚☆.。.:*お帰りの際にも、次のお客様のご予約時間にもよりますが、分かりやすい場所まで送らせていただいています・.。.:*・゚
この日は、時間の余裕もあったので、西大井駅前までを案内いたしました。

・゚☆.。.:*初めてのお客様だけではなく、道順に不安があれば、何回でも送迎いたしますので、いつでもお申し付けください・.。.:*・゚

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-08-16 06:59 | 湧泉 | Comments(0)

ありがとうございました!

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

おかげさまで、ばっちり充電できました。
☆本日(14日:月)から、通常の施療時間になります
所用のため、
15日(火):
☆施療は、平常通り
☆日記更新は、休ませていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-08-14 05:22 | 湧泉 | Comments(0)

夏期休暇の予定です

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

大変申し訳ございませんが、下記日程にて夏期休暇を取らせていただきます。


8月7日(月)~8月13日(日)


ご不便をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
なお、
夏期休暇中は、ブログ“いつもの日記”のみ、不定期で更新予定です。
楽しみにされていた皆様には申し訳ございません。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-08-06 05:07 | 湧泉 | Comments(0)

お知らせ 5日(土)の予定です

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

おかげさまで、ご予約をいただきました。
5日(土):
☆施療は、17時からになります

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-08-05 04:58 | 湧泉 | Comments(0)

宇宙整体再び (^^;)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

子供たちは、夏休みに入り10日ほどたったでしょうか。
道場でも、子供たちには差ができはじめています。
・夏休みの宿題、まだやっていない
・夏休みの宿題、もう全部終わった。後は、日記など時間が必用なものだけ
この差は、性格に依るのでしょうけれど、どちらの子供も可愛いですネ。

さて、夏休みの自由研究と言えば、天体観察などを行う子供も多いと思います。
そこで、高学年、あるいはミドルティーンぐらいの天文好きには、こんな散文の紹介はいかがでしょうか。
宇宙の大きさを考えさせてくれます。

私は大好きなんです。
よろしかったら、ご一読してお楽しみください。

・・・・・・添付開始
『宇宙ヤバイ』
ヤバイ。宇宙ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
宇宙ヤバイ。
まず広い。もう広いなんてもんじゃない。超広い。
広いとかっても
「東京ドーム20個ぶんくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ無限。
スゲェ!なんか単位とか無いの。
何坪とか何?fとかを超越してる。
無限だし超広い。
しかも膨張してるらしい。
ヤバイよ、膨張だよ。
だって普通は地球とか膨張しないじゃん。
だって自分の部屋の廊下がだんだん伸びてったら困るじゃん。
トイレとか超遠いとか困るっしょ。
通学路が伸びて、一年のときは徒歩10分だったのに、三年のときは自転車で二時間とか泣くっしょ。
だから地球とか膨張しない。
話のわかるヤツだ。
けど宇宙はヤバイ。そんなの気にしない。膨張しまくり。
最も遠くから到達する光とか観測してもよくわかんないくらい遠い。ヤバすぎ。
無限っていたけど、もしかしたら有限かもしんない。
でも有限って事にすると
「じゃあ、宇宙の端の外側ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超寒い。約1ケルビン。
摂氏で言うと-272℃。ヤバイ。寒すぎ。
バナナで釘打つ暇もなく死ぬ。怖い。
それに超何も無い。超ガラガラ。それに超のんびり。
億年とか平気で出てくる。億年て。小学生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても宇宙は馬力が凄い。
無限とか平気だし。
うちらなんて無限とかたかだか積分計算で出てきただけで上手く扱えないから有限にしたり、fと置いてみたり、演算子使ったりするのに、
宇宙は全然平気。無限を無限のまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、宇宙のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ宇宙に出て行ったハッブルとか超偉い。
もっとがんばれ。超がんばれ。
・・・・・・添付終了(改行は私)

その大きさは、イメージしにくいのですが
・宇宙の大規模構造

http://p.tl/kUdb
リンクを張ったウィキに、詳しく解説されています。

その他、
・銀河フィラメント
・グレートウォール
などで検索しても、規模の大きさに当てられてクラクラします(笑)。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-08-02 08:28 | 湧泉 | Comments(0)

お知らせ 31日(月)、1日(火)の予定です

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

おかげさまでご予約をいただきました。、
31日(月):
☆施療は、17時からになります
☆日記更新は、休ませていただきます
所用のため、
1日(火):
☆施療は、平常通り
☆日記更新は、休ませていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-31 07:21 | 湧泉 | Comments(0)

お知らせ 30日(日)の予定です

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

所用のため、
30日(日):
☆施療は、平常通り
☆日記更新は、休ませていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-30 06:12 | 湧泉 | Comments(0)

武道に燃え萌え88(指導者編)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

久しぶりの“武道に燃え萌え”です。
今回は、数日前の“いつもの日記”で紹介した番組です。

・奇跡のレッスン 世界最強コーチと子供たち
Eテレ 毎週金曜 午後10時 | 再放送 毎週月曜 午前0時45分(日曜深夜)
http://www4.nhk.or.jp/wonderlesson/

この番組が凄いのです!
どこにでもありそうな中堅クラスの部活や、プライベートチームへ、世界のトップコーチが、一週間限定の指導に来てくれます。
子供たちが良い方向に、みるみる変化していきます。

各コーチは、競技のレベルアップだけではなく、その競技に対する哲学や向かい合う姿勢など、メンタル面でも多大な影響を与えていきます。
パッションが非常に高く、子供たちもそれに引きずられて、巻き込まれていきます。
トップアスリートに育っていくのは、この後からであり、そこにもたくさんの問題があると思います。
しかし、子供たちへの競技に対する情熱や興味、それらの最初の動機付けには十分すぎると思います。
指導する立場にいる方ばかりではなく、保護者の方、子供たち、皆に見て欲しいです!

8月4日(金)、11日(金)の放送では、女子サッカーを扱います。
どこにでもある公立中学校の女子サッカー部。
今まで見てきた中では、一番大変そうな部活でした。
これを、どのようにしてまとめていくのか?
一流コーチの指導力の凄さが分かります。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-29 07:10 | 湧泉 | Comments(0)

こんな施療をしています(雑談編)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

本日は、昨日、一昨日と違い、また、猛烈な暑さが戻ってきましたね。
朝の日差しだけで、日中を考えるとがんなりしちゃいます。
そんな暑さでも、食欲はなくなりません。

つい、お客様との雑談で、ストレッチや筋トレなどの健康情報以外にも、地元情報や食べものの話しなど、楽しくさせていただいております。
中でも、意外に好評なのが“ご飯の炊き方”です。

以前、天然の湧き水(名水)をボトリングした製品が、非常に安価で売りに出されたときがあり、2Lのペットボトルを数箱買いました。
せっかく安く購入できたのだから、思い切った使い方をしてみようと、炊飯時に使用。

それも、炊くときのお水にするのではなく、一番最初に研ぐときからペットボトルの名水を使用しました。
お米は、吸水速度が速いので、最初に加えた水があっという間に浸透してしまいます。
そのため、最初から名水でないと、米の中まで名水が浸透しにくくなります。

現在は、お米も奇麗なため、研ぐときに使用する水も昔ほど必要としません。

最初から名水で米を研ぎ、名水で浸漬し、名水で米を炊く。
ビックリするほど、ピカピカのご飯が炊きあがりますよ。


と、会話が弾みます。
ホントですか~、と半信半疑なお客様も、お試しになった方は、予想外に奇麗な炊きあがりに驚かれています。

施療とは関係ありませんが、食事も大事な健康管理として(一応の理由付け(^_^;))、楽しくお話しさせていただいています。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-28 09:50 | 湧泉 | Comments(0)

お知らせ 25日(火)の予定です

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

所用のため、
25日(火):
☆施療は、平常通り
☆日記更新は、休ませていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-24 05:23 | 湧泉 | Comments(0)

身体を冷やそう!(実践編:その2)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

前回は、冷たい飲料を飲んだ話をアップしました。
今回は、氷菓を食べた時の実感です。

外回りから返ってきて、シャワーを浴びましたが、身体はまだ暑い。
冷凍庫にガリガリ君があったのを思い出し、早速食べることに。
ここでアップすることを念頭に、エアコン、扇風機はOFFに。

あぁ~冷たい、美味い、とゆっくり食べる。
少しずつかじりながら、氷の塊がのどを通っていくのを感じる。
半分ぐらい食べると、お腹の中に冷たい塊があることに気がつく。
それと同じぐらいのタイミングで、身体がスーッと冷えていくのを実感!


冷たい飲料500mlを飲むのも良いけれど、氷菓一本食べるのも、体温を落とすには効果的でした。
どちらが良いのか、考えることは、
・水分補給が優先される状態か?
・飲む、食べる、どちらがTPO(服装ではなく状況と考えてください)に添っているか
などの条件から、選択していくと思います。


まだまだ酷暑、猛暑は続くようです。
日中だけではなく、日没後も体調管理に気をつけてください。


ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-23 07:08 | 湧泉 | Comments(0)

BGMあれこれ(グレン・グールド編)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

施療院では、CDをBGMとしています。
春先のすごしやすい季節からは、主に民俗音楽をBGMとしていました。
空の高さを感じるような、アンデス民謡。
蒸し暑さを感じだしたら、シタールやガムランなど。
本格的に暑くなったら、ハワイアンも好評です。

しかし、この酷暑には何を聴いても、あまりピンときません。
色々試してみた結果、シンプルで心安らぐCDを発見!
○J.S.バッハ:ゴルトベルク変奏曲 BWV988(グレン・グールド)(1955年) 他
(パルティータNo.5 BW829)


1955年の録音で、まだ奏者が23歳です。
衝撃的なデビューだった(らしいです)。
私にはよく分かりませんが、若さが弾けているように聞こえます。
暑さに負けないような、フレッシュな気分にさせてくれます。
https://youtu.be/iGY9tHHM63Q?list=PL3CDA07C8F57F4675
(リンク先は、YouTubeの動画です)

ベテランになってからの、“ゴルドベルク変奏曲”もありますが、盛夏よりも秋が似合いそうです。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-22 07:55 | 湧泉 | Comments(0)

身体を冷やそう!(実践編)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

先日は、湿度も気温も高い猛暑日の中、昼前に外出してきました。
自宅を出た瞬間から、むあ~っと大気と日差しが襲ってきます。
30分ほど、日陰のない中を歩いていると、体力的にキツくなってきました。
前方に、コンビニ発見!
吸い込まれるように入店。
涼しい!
気持ちも落ち着き、頭もスッキリ。

早速、冷たい飲料を購入して、一気に飲む!
のではなく、ゆっくりと冷たい塊が、身体の中に落ちていくのを確認しながら、飲んでいきます。
喉の乾きが潤うのは、水分が通過する一瞬だけしかありません。。
それよりも、お腹の温度を落としたい。

喉の渇きよりも、お腹に気持ちを持って、冷たいものが落ちていくのを実感します。
すると、スーッと身体が涼しくなっていきます。
1~2分のことですが、身体が随分楽になりました。
皆様も、暑さにやられそうになったら、喉を潤すのではなく、お腹を冷やす意識を持って、水分補給をしてください。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-21 07:25 | 湧泉 | Comments(0)

お知らせ 18日(火)の予定です

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。
所用のため、
18日(火):
☆施療は、平常通り
☆日記更新は、休ませていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-17 07:11 | 湧泉 | Comments(0)

お知らせ 16日(日)の予定です

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

所用のため、
16日(日):
☆施療は、18時からになります
☆日記更新は、休ませていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-15 06:03 | 湧泉 | Comments(0)

お知らせ 14日(金)の予定です

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。
所用のため、
14日(金):
☆施療は、13時半~17時まで
☆日記更新は、休ませていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-12 06:22 | 湧泉 | Comments(0)

お知らせ 11日(火)の予定です

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。
所用のため、
11日(火):
☆施療は、平常通り
☆日記更新は、休ませていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-10 06:52 | 湧泉 | Comments(0)

身体を冷やそう!(シャワー編)

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

毎日暑いですね。
普通に買い物から帰宅しただけでも、汗を沢山かきました。
ましてや、運動から帰った後は、汗が止まりません。

入浴はしなくとも、シャワーで汗を流してサッパリ、といきたいですが、やはり、シャワーの後も汗が止まりません。
そんな時は、水シャワー?
これも、いきなり冷たい水を身体に浴びると、心臓が苦しくなったり、妙に呼吸が荒くなったり。
身体に良いとは思えません。
また、水シャワーは、浴びているときは気持ちいいですが、終わった後は、かえって身体が火照ってしまうことがあります。

そこで、低音のシャワーを大腿部にかけることは、いかがでしょうか?
低音に慣れてきたら、もう少し温度を下げて、今度は臀部にもかけて、低音シャワーの範囲を広げます。
(冷たいではなく、少しぬるいかなと思う程度から始めましょう)


大腿部と臀部は、身体の中でも大きな筋群であり、そこには、大量の血液が流れています。
そこを冷やすことによって、身体を循環している血液の温度を素早く低下させることが出来ます。
それにより、冷えた血液が身体を循環し、身体全体の温度を下げてくれます。

本日も、暑い日になるようです。
外出から帰った後、シャワーを浴びる時に試してみませんか?
体温が、すーっと下がるのを感じることが出来ると思います。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-09 07:26 | 湧泉 | Comments(0)

お知らせ 8日(土)の予定です

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

おかげさまで、ご予約をいただきました。
8日(土):
☆施療は、15時からになります
☆日記更新は、休ませていただきます


ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-08 06:42 | 湧泉 | Comments(0)

身体を冷やそう!

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。

皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

あっという間に、真夏のような日が始まりました。
外回りで暑さにまいったとき、外出から帰宅したとき、運動の後etc、身体を冷やす方法をいくつか上げてみたいと思います。

外出中に暑くてたまらないときは、
☆コンビニに批難
これが一番いいと思います。
あるいは、スーパーなどの商業施設も、都会のオアシスです。
そうです、飲料や氷菓も購入できるから。
(^_^)v

水分補給が必要ならば、飲料を購入するのですが、それほどの脱水状態ではなかったら、氷菓を摂取することを勧めます。
冷たい飲料は、ノドを通った時だけの一過性の物にすぎません。
もっとじっくり、身体を冷やしたいのです。
そのための氷菓なのです。
アイスクリームよりは、かき氷などの氷が主体の方が、かえってノドが渇くといったこともないようです。
冷たい物を、じっくりと胃の中に落としていくと、すーっと体温が落ちていくのが分かる瞬間があります。

自宅においては、冷たい飲料を大量にとってお腹が冷えすぎてしまうよりは、冷凍庫で作ったキューブアイスを、口に含んでおくのも方法です。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/



[PR]
# by today_ohi | 2017-07-07 06:59 | 湧泉 | Comments(0)

お知らせ 3日(月)、4日(火)の予定です

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

所用のため、
3日(月):
☆施療は、14時からになります
☆日記更新は、休ませていただきます
所用のため、
4日(火):
☆施療は、平常通り
☆日記更新は、休ませていただきます

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-03 07:43 | 湧泉 | Comments(0)

食欲がない時は…

◆◇ブログ割引◇◆
60分¥4,980  40分¥3,500
登録などのご面倒な手続きはいりません
・「ブログ見た」でOK!


☆★ホットペッパービューティー 口コミ☆★
http://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000193382/review/

☆電 話:03(3774)7139
☆メールはこちらをクリック:info@yusen.jp


☆コリ・ハリ・○○痛の緩和以外にも、心と体のリラックス、ストレッチ・筋トレ指導なども承っております。


皆様こんにちは
整体院 湧泉(ゆうせん)です。

蒸し暑い日が続きます。
今週は、30度を超える日が続くようです。。。orz
皆さんは、食欲はありますか?

食べなければ、動けないし、動けなくなってくれば、益々食欲は減ってくるし、といった悪い循環にはまってしまいませんか?

そうめんや冷や麦、冷やし中華など、冷たくて食べやすい物が、食欲もそそってくれると思います。
我が家でも、そうめんには、思いっきり氷を入れたボウルに水を入れて、そこにそうめんを浮かべます。
キンキンに冷えたそうめんは、それだけで食用をそそります。
冷たいことが、ご馳走です!
(冬の釜揚げうどんは、熱々なのがご馳走ですね)

しかし、あまりの暑さにげんなり、あるいは、室内との温度差にやられた。
食欲不振ー体力低下ー何か食べなければー食欲が出てこないー何を食べても美味しくないー咀嚼して飲み下すのもメンドクサイ!

一体私は何が食べられるのか?
(>_<)


と言った、堂々巡りになった場合。。。orz

そんなときは、甘酒を飲んでみませんか?

・・・・・・以下wikiより抜粋
栄養豊富な甘酒は体力回復に効果的だとして、江戸時代には夏の風物詩だった。
甘酒には、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、葉酸、食物繊維、オリゴ糖や、システイン、アルギニン、グルタミンなどのアミノ酸、そして大量のブドウ糖が含まれているが、これらの栄養はいわゆる栄養剤としての点滴とほぼ同じ内容であることから、「飲む点滴」と称されることもある。

・・・・・・添付終了(改行、赤字などは私)

さすがに今の時期は、暖かいものは辛いので、冷やして飲むのが気持ち良いと思います。
酒粕から作る簡易スタイルではなく、麹と米から作る本格的な製法をお勧めします。
現在は、甘酒の栄養価が認められ、夏場でも売られています。
水で薄めるタイプ、そのまま飲むタイプなど、手軽に楽しめます。

消化の良い物として、熱々のお粥やうどんなどよりは、夏向きだと思います。
俳句でも、甘酒は夏の季語。
この時期だからこそ、一度試してみませんか?

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*

☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

ご質問がございましたらお気軽にどうぞ。 (^^)/


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・**:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*


☆“いつもの日記”はこちらのブログです
http://cplus.if-n.biz/5000286/
☆Twilog(ツイログ)はこちら
http://twilog.org/sunamusi100
☆メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのページから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/5000286/party/1568?sid=c9564f745b76e9c4d5801704a590f979
☆携帯メールは“いつもの日記”ブログの下記URLのぺーじから送信できます。
http://cplus.if-n.biz/m/blog.php?post_cmd=article&post_blogdir=5000286&post_eid=1709
☆ホームページはこちらです。
http://www.yusen.jp/

[PR]
# by today_ohi | 2017-07-02 06:49 | 湧泉 | Comments(0)